starburst

Starburst スターバースト スロットを紹介します

Starburst スターバーストはどのオンラインカジノも人気ランキングの上位にありますこれまで一度も遊んだことがない人は、この記事をきっかけにどのようなビデオスロットなのかを学びましょう。

スターバーストとは

スターバースト Starburst

スターバースト Starburst

Starburst スターバーストはまだやったことがありますか?そんな人はぜひ見てください!
Starburstスターバーストはビデオスロットで一番人気のあるクラシックビデオスロットと言えます。
ルールがとても簡単なので、今後初めてビデオスロットをプレイする人にもオススメです。

スターバーストの基本情報

Starburst スターバーストは2012年にNetentが開発したビデオスロットで、宇宙をテーマにしています。
ビデオスロットのレイアウトは5リール、3列で、ペイラインは10通りというスタンダードな仕様です。
スロットの背景は宇宙空間をイメージしたさわやかなデザインで、とても見やすいです。

Netent社の代表作とも言えるソフトの一つであるスター・バーストは、発表から10年近く経ちましたが、今も根強い人気があります。
オンラインスロットで遊ぶと避けられないという名マシンの一つと言っても過言ではないです。

スターバースト

スターバースト

通常のビデオスロットは左から右に3つのシンボルがある時だけ配当がもらえます。
ただし、Starburst(スターバースト)では、右から揃った時にも配当がもらえますもらえます。
そのため、配当が成立する確率は2倍で、配当が取りやすくなるのが魅力です。
シンボルは7種類あり、「BAR」と数字が書かれた「7」は高配当シンボルに設定されています。
そして、黄色、緑、赤、青、紫の宝石が中配当、低配当シンボルとして登場します。

各シンボルで獲得できる配当金はゲーム画面の中「!」からで確認します。
実際にプレイする前に、まず符号、配当、ペイラインの3つはチェックしておいてください。
スターバーストの中で一番低いベットは0.10で、一番高いベットは200ですので、資金に合わせた金額でプレイしてください。

スターバーストの特徴

スターバーストは、一般的なビデオスロットの中のフリースピンやマルチプライヤーなどのフィーチャーがを備えていません。
その為、ゲームはとても簡単です。
フィーチャーが少ないとつまらないですよね?そう思いがちですが、飽きの来ないシンプルさが人気を呼び、長い間人気を集めてきました。

スターバーストの特徴

スターバーストの特徴

一般的なフィーチャーが備わっていないスターバーストでゲームを盛り上げてくれるのが、ワイルドシンボルの存在です
ワイルドシンボルは2~4列目のリールに現れます。
スターバーストのワイルドシンボルは他のシンボルの代わりに使用できます。停止時にワイルドシンボルがリールは範囲全体に広がります。
また、この状態を維持すると、再度無料でスピンすることができるのです。
このスピンは新しいワイルドシンボルが止まるまで続くので、連続して勝利できます。

スターバーストの目押し機能

スターバーストの特別機能として挙げられているのが目押し機能です。
「目押し機能」とは自分でマウスをクリックして、手動でリールを停止することです。
通常のビデオスロットでは、スピンボタンを押すと巻物が自動的にリールが停止します。
そのため、自分がプレイしている感じられないという意見もあります。

スターバーストの目押し機能

スターバーストの目押し機能

一方、スターバーストでは、スピンさせるタイミングや停止のタイミングを自分でコントロールできるので、ゲームをより楽しむことができます。
目押し機能によって、狙ったシンボルが止まった時の喜びも2倍ですよ!
目押し機能は元々はパチンコから取り出されていますが、パチンコは普通この目押し機能があります。
パチンコをプレイしたことがある人なら、この目押し機能を持ったスターのバーストを感覚的にプレイしやすいはずです。

一方、目の押し機能が面倒くさいと感じるなら、自動スピン機能がオススメです。スターバーストでは、10、25、50、100、250、500、750、1000の中から操作せずに自動スピン機能する回数を選択することができます。
操作しないでボーナスを稼ぎたい時は、この自動スピン機能を活用してください。

スターバーストの確率・スペック

スターバーストの主なスペックは以下のとおりです。

リール数 横5×縦3
ペイライン数 10
MAXベット $200
MINベット $0.1
オートプレイ 10・25・50・100・250・500・750・1,000
高速スピン なし
ジャックポット なし
RTP 約96.1%

リール数はオンラインスロットとしてごく一般的ですが、10本というペイライン数は現代のオンラインスロットと比べてかなり少ない部類に入ります。

1スピンあたりのベット額は$0.1~200とかなり幅広い設定が可能です。

スターバーストはどんな人におすすめ?

スターバーストは年齢、性別、ビデオスロットの経験値に関係なく、誰でもオススメできるビデオスロットです。
飽きの来ないシンプルスターバーストは、まさに万人受けのビデオスロットです!
どうしても好きなビデオスロットが見つからないので、どのビデオスロットをプレイすればいいのかわからないというかたスターバーストを試してみてもいいです。
特に初めてビデオスロットをプレイする人は、スターバーストでビデオスロットをつかむ感覚がオススメです。
スターバーストの配当率は96.1%で、そんなに高くはないですが、イルドシンボルは高い確率で停止しますので、頻繁に配当金がもらえます。
そうすると、コインの持ちがいいです。少ないお金でも長くゲームができます。
そのため、ゲームに使う資金に制限があるなら、スターバーストをオススメします。
スターバーストは1つのスロットではなく、1回の勝利で大金を獲得できるゲームです。
一獲千金金を狙う人は、他の爆発力のあるビデオスロットを選んだほうがいいです。

スターバーストが人気の理由

缲り返してみます。スターバーストが爆発的に人気がある理由は、そのシンプルさのためです。
最近はCGを使ったり、対戦ゲームに参加したりと、派手な演出で注目を集めるビデオスロットが増えています。
確かに、このようなゲームは遊んでいるだけで楽しいですが、ボーナスの仕組みが複雑で、どの部分の象徴なのか分かりません。
この点では、スターバーストは最低限の機能しか搭載していないので、複雑なルールはありません。
すっきりとしたデザインと少ないストラップは、目に負担をかけません。
このようにクラシックスロットに近づくと、多くのプレイヤーが直感的にプレイできるようにサポートしています。
いわゆるシングルルイズがベスト!
古いプレイヤーの中には、ビデオスロットをたくさん遊んで、最後にスターに戻ってくる人も少なくないようです。

 

関連記事